京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年01月12日

世直しかあちゃん( ̄‥ ̄)=3


最近は、他人の子供を自分の子供のように
叱ったり、説教したりという大人はなかなかいません。

けど、私の周りに世直し先生ならぬ、「世直しかあちゃん」
が、いたことに最近気がつきました(笑)

この世直しかあちゃん、気持ちいいくらい、なんでも
思ったことをスバっと言ってくれます。

きっと、自分では気がついていないところも
いっぱいあるんだと思います。

けど、そこが彼女の持ち味でいいところ。

私の息子(ただ今、青春真っ只中の高校1年生)にも
ダメだしをいっぱいしてくれる。

もう、私やだんなは、毎度毎度のことだけに、
息子は説教が始まると・・・・

「また、言ってるよ・・・・(((((¬_¬) 」
程度にしか心に響かず、まったく効果なし!


しかしこれが、世直しかあちゃんの
ダメだしになると、素直に心に響くらしく、
神妙な面持ちで聞いてるからこれが
可笑しい。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


他人が真剣に言ってくれるから、
親が同じことを言ってるのに、
重みが違うのかしら、なんだか
息子も真剣に聞いている。


でもこれって、貴重なことで、
とてもありがたいこと。
息子にとって、プラスになることばかりだし。


世直しかあちゃん、もっともっと、
ダメだししてやって、息子に男魂を
叩き込んで頂きたいです(* ̄0 ̄)/


今後とも世直しかあちゃん、よろしくお願いいたします。



P.S
世直しかあちゃんさまへ

最近、私まで「かあちゃん」と呼んでしまうことが・・・・・。
同期なのに、「かあちゃん」だなんて・・・・・。
失礼しました。

これからは、お名前で○○ちゃんと呼ばせて
頂きます(^0^ゞ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。.






同じカテゴリー(お友達)の記事画像
地震から1ヶ月
シュトーレン♪
ガールズトーク♪
お友達のおうちに行く♪
ルーヴル美術館展
コーチング技法を取り入れたオリジナルセッションを受ける。
同じカテゴリー(お友達)の記事
 地震から1ヶ月 (2011-04-11 00:53)
 シュトーレン♪ (2010-12-06 18:31)
 ガールズトーク♪ (2010-07-25 01:19)
 お友達のおうちに行く♪ (2010-07-23 16:12)
 ルーヴル美術館展 (2009-09-27 20:10)
 コーチング技法を取り入れたオリジナルセッションを受ける。 (2009-09-25 23:27)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 09:30│Comments(6)お友達
この記事へのコメント
あのう  (/▽゜\)チラッ
これって 私のことかしらぁ~

どうもすみません (^^;;汗
私てきに・・・ 
友達感覚でしゃべっております。
いつもこんな感じで・・・
何か失礼な事を知らず知らず
言っておりましたら 
      ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
申し訳ありませんです。。。
Posted by ちりりちりり at 2009年01月12日 17:43
いえいえ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

反省だなんて・・・・。


私たちは、(だんなも含む)とてもありがたい
ことだと感謝しています。

なかなか、あそこまではっきりと言ってくれる
人はいません。

「遠慮」というものがどうしても先に来て
しまうので。

だから、息子にも響くのだと思っています。
これからも、いっぱい、人生経験を語って
やってください!

息子には「いい男」( ̄+ー ̄)キラーン☆
になって欲しいですから。


きっと、周りの人も口には出しては
言いませんが、「世直しかあちゃん」には
感謝してる人は多いと思います。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


誰にでもできることではないですもん。
これからも、そのままの「世直しかあちゃん」
街道を突っ走って下さいね

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


私も付いていきますから~
-=≡ヘ(*・ω・)ノ
Posted by だんぼのみみだんぼのみみ at 2009年01月12日 17:59
って!!!ええ!!!
世直しかあちゃんと同期ってことは、あたいの一つお姉さん!!(゚ロ゚屮)屮

若い!!!


何が若いかって言うと、すべてです。はい。d(。ゝд・)
Posted by わら子 at 2009年01月13日 11:25
わら子さん。

私より、いっこ下ぁ!
えっーーーーーーーー
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

私のひとつ、後輩ってこと?

おんなじ学校で部活が一緒だったりしたら、
「後輩!」((( ̄へ ̄井)
って呼んだりするってことぉーーーーー。


あら。
そうだったのねぇ。

きっと私って結構、幼稚園の中では年長者なのねぇ。
もっと、( ̄‥ ̄)=3 フン!って
えばっていいのぉ????(笑)
Posted by だんぼのみみだんぼのみみ at 2009年01月13日 12:00
ここだけの話し恐らく最年長は、Y子ちゃんママかと。
で、意外にお姉さんなのはMいちゃんママかと。
(伏せ字になってへんやないか~い)←髭男爵風に
なので、威張るにはY子ちゃんママを倒してからかな(笑)
え?倒す前に自滅してるって??
Posted by わら子 at 2009年01月15日 15:30
わら子さん。

えばるには、倒さなければならぬ相手が
いたのかぁ(笑)


なら、えばるのやめる( ̄‥ ̄)=3
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
Posted by だんぼのみみだんぼのみみ at 2009年01月15日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。