京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年01月28日

体験入学に行く次女。そして疲れて爆睡( ̄∇ ̄;)

次女は春から、小学一年生。
その準備?として昨日、入学予定の小学校に説明会を兼ねて、
体験入学に行ってきた。

が、( ̄□ ̄;)!!

私は、そのことをすっかり忘れていた・・・・・・( ̄∇ ̄;)


当日の朝、いつものように幼稚園に送っていくと、
正門でえんちょ先生が。

えんちょ 「おはようございます。次女ちゃん、月曜日は
どうしてお休みだったのかなぁ」

次女 「・・・・・・・・」
私 「起きられませんでした・・・・・( ̄∇ ̄;)」←私が?次女が?

えんちょ 「やっぱりねぇ。そうだと思ってましたわオホホホ!!γ(▽´ )ツ」


「やっぱり」って・・・・・・。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
やっぱ、バレてたか・・・・・・・。(・・*)ゞ


それから・・・・

えんちょ 「お母さん、今日体験入学ですよねぇ」

私、なんのことかわからず、幼稚園に、どなたか体験に
来るのかと・・・・・・( ̄∇ ̄;)

とりあえず、「はぁ・・・・・」と答えると・・・・・。

なんか私の思い描いてるのとは違うぞ空気が流れ・・・・

私、急いで記憶をたどり・・・・・


長男の時←そんな遠い昔、記憶よみがえらず・・・・・
長女の時←なんだか、入学前に学校に行ったような・・・・・



これか!(w゚∀゚w)

今日、私が学校行かなくちゃいけないのか!


で、私
「確認しときますぅ」

となんだかよくわからない返事をして、
急いで、家に戻り、書類をあちらこちらから
探し、無事、体験入学へ行くという結末に( ̄∇ ̄;)


まぁもう、この学校に入学するのも、
次女で3回目なので、特にわからないこともなく・・・・・。

でも、次女にとっては、学校で初めて過ごす時間は
貴重だし。忘れたままでなくてよかったよ(´▽`)


でも相変わらず、校長先生の話は長かった・・・・・(・"・;)


「えっ~、この小学校に入られるのが
初めてという親御さんもおられるかと
思いますので、この学校の歴史から・・・・・」



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

歴史からって・・・・・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。.





タグ :小学校

同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
入園式。参列
心に残る名シーン。
卒園おめでとう!!!
なぜかツボにはまる曲。
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 入園式。参列 (2009-04-10 23:55)
 心に残る名シーン。 (2009-04-03 22:56)
 卒園おめでとう!!! (2009-03-17 21:04)
 なぜかツボにはまる曲。 (2009-02-27 16:04)
 幼稚園ママの世界 (2009-02-03 23:50)
 授業参観。 (2009-01-21 23:45)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 09:30│Comments(2)幼稚園
この記事へのコメント
子供ちゃんが3人いると
自分の予定+???って感じですよね~

スケジュール管理が大変そう(笑)

でもなんとなく・・・
みゆきさんの性格も見えてきたような!?

私も同じ部類に入るなぁ(フフフ)
Posted by さとみ at 2009年01月28日 14:08
さとみちゃん。

なんか、管理しないといけない人がいっぱい
いると、私みたいな性格は、パニックに!

もう長男は、高校生だから授業参観は
行かないけど、中学・小学校・幼稚園と揃って
いた時代は、授業参観なんて、いつが誰で
なんて、しょっちゅう・・・・・。

手帳にしっかりメモっとけば、こんなことも
ないんだろうねぇ・・・・。

それができないスボラな私・・・・・。


さとみちゃんも、同じスボラ星人?(笑)

そんなん、会ったときから、同じ匂い、
感じてたで(笑)( ̄+ー ̄)キラーン
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん)京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年01月28日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。