京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年02月08日

羊毛のワークショップに行く。


今日は、近い将来、教室を開くために、ワークショップの雰囲気
を入るために、ジャンルはまったく違いますが、「羊毛ルームシューズ作り」
のワークショップに参加しました。


羊毛のワークショップに行く。
 お店はこちら。

 町屋を改装した建物だけあって、とても
 いい雰囲気のお店でした。



この時期だけのワークショップということで、普段は、
羊毛の作品や陶芸品などが売られています。

お友達と3人と、もうひとりの参加者の4人で、このワークショップ
に参加しましたが、私にとっては、羊毛は未知の世界。

ちょっと、ドキドキしながらの参加でしたが、先生が
とてもいい先生で、楽しみながら、そして、色々と
発見も頂けたワークショップでした。


羊毛のワークショップに行く。 仕上がりは、こんな感じで
 ルームシューズになります。
 好きな色の羊毛を選べるのですが、
 私はオレンジ色で自分の足のサイズシューズ
 を作りました。

とてもいい感じで仕上がり、私は大満足♪

こげ茶色の作品は、友達が作ったもの。
とてもかわいく仕上がって、友達も大喜び♪

羊毛のワークショップに行く。 こんなおやつも
 出たんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ





けど、普段使わない筋肉を使い、今すでに、腕を
上げるのも少し辛いくらい痛いし、こうやって、
ブログを打つのもちょっと大変。

けれど、とても楽しい1日でした。
新しい羊毛も買って帰り、今度はカバンに挑戦です。


ここずっと、週末は出ずっぱりの私。
だんなはその度、子守役・・・・・。

今日も誕生日だったのに、帰宅は夜の11時過ぎてるし・・・・・・
で、ちょっとさすがに悪いなぁと反省気味の私です(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。.







同じカテゴリー(お友達)の記事画像
地震から1ヶ月
シュトーレン♪
ガールズトーク♪
お友達のおうちに行く♪
ルーヴル美術館展
コーチング技法を取り入れたオリジナルセッションを受ける。
同じカテゴリー(お友達)の記事
 地震から1ヶ月 (2011-04-11 00:53)
 シュトーレン♪ (2010-12-06 18:31)
 ガールズトーク♪ (2010-07-25 01:19)
 お友達のおうちに行く♪ (2010-07-23 16:12)
 ルーヴル美術館展 (2009-09-27 20:10)
 コーチング技法を取り入れたオリジナルセッションを受ける。 (2009-09-25 23:27)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 23:58│Comments(3)お友達
この記事へのコメント
今日はホントに楽しい一日でした。
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ
また是非わいわい行きましょう。。。

でもお誕生日なのに・・・
ホントすみませんでした。  ☆≡(>。<)しゅんっ!
うちの娘まで・・・  ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
( ̄□||||!!  
Posted by ちりりちりり at 2009年02月09日 00:59
昨日はお疲れさまでした!お誕生日にもかかわらず奥様を女子3人組講習会デ-トに心良く送り出して下さった御主人さまには感謝の気持ちでいっぱいです☆彡
1日とても楽しい時間を過ごすことができました♪

わ〜ぃ、わ〜ぃ(。≧∇≦。)わらひのル-ムシュ-ズくんがUP!UP!ですゥゥゥ
スチ-ムアイロンで形を整え、あとは乾くのを待つばかり。。。二の腕の痛みがだんだん手首のほぅまで広がってき、いかに羊毛作業が力仕事だと痛感!!!
羊毛の復習会またやりましょうネ(*^_ ’)

『きなな』のソフトクリ-ムすっかり忘れてたネ゚。(p>∧<q)。゚゚次回のお楽しみとゆぅことで(^_^)/~
Posted by ことり at 2009年02月09日 02:29
ことりさんとちりりさん。

ほんとに日曜日はありがとうございました。

この羊毛の世界は、まったくの未知の世界な
私でしたが、とても勉強になりました。

今回の勉強したことは、私のお仕事にぜひ
パクらせて頂きます(笑)

またまた、お誘い下さいねぇ。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん)京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年02月09日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。