京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年03月03日

次女の幼稚園ライフも残りわずか。

次女は、幼稚園生。春から小学1年生。

その幼稚園ライフも後、残りわずか。

今日は、保護者主催による「お別れ会」でした。
子供を主役に、みんなが楽しめるようなアットホームな会でした。

この会に出席して、次女をこの幼稚園に入れて
正解だったなぁと実感しました。

正直、3人目の次女の時は、仕事も軌道に乗ってきた
ところだったので、仕事に集中する意味でも、

保育時間が長い「保育園」か、送り迎えパスがあり、
プラス、延長保育のある私立の幼稚園かの2択で
迷っていましたが、なぜか、息子も長女も
通った、同じ公立の幼稚園に・・・・・・。

公立の幼稚園は、保護者が主になって、色々と
動かなくてはならないことも多いし、集まらなくては
ならないことも多いよっと聞いていたので、
どうしようかと迷いながらの入園でしたが、

今日、次女の成長を見て、ここに入れて正解だったと
思いました。

次女は、たくさんのお友達に囲まれて、
楽しそうに過ごしていたし、また周りのお友達の
表情もとても明るいいい子ばかりです。

毎日の送り迎えは、やっぱり苦痛でしたが、でもきっと、
それ以上の何かを頂いたような気がしました。

いわゆる、進学校ではないので、読み書きを
教えてくれるわけでなく、学問的なことを主に
教えてくれるところではないですが、

でも、「人間臭さ」というものを次女は教えて
もらったような気がします。

学問的なことは、これから、本人が努力していけば
いいと私は思っています。

人間臭さや、人との付き合い方などは、
周りにいい人が集まってこそ、学べるのかも
しれません。

それなら、次女はとてもいい環境で2年間を
過ごせたと私は思っています。

また、母である私も、今回の幼稚園ライフで
いろんなことを学ばせてもらった気がします。

私もひとつ、大きくなったような気がする
幼稚園ライフでした(笑)

残り少ない幼稚園ライフ、できるだけ
お休みしないように頑張っても朝、
起きなくてはなぁ・・・・・・・( ̄∇ ̄;)



次女の幼稚園ライフも残りわずか。
 ヴェールパレットストアのHPはこちら
 お問い合わせ フリーダイヤル
 0120-94-8385








にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。









同じカテゴリー(家族)の記事画像
自己アピール
バレンタインチョコ♪
お誕生日
摺り友禅半衿つくり体験
久しぶりにランチを楽しむ♪
食べられたぁ・・・・・
同じカテゴリー(家族)の記事
 自己アピール (2011-04-12 12:14)
 バレンタインチョコ♪ (2010-02-11 23:32)
 お誕生日 (2010-02-08 22:47)
 摺り友禅半衿つくり体験 (2009-11-29 23:58)
 久しぶりにランチを楽しむ♪ (2009-11-15 18:59)
 食べられたぁ・・・・・ (2009-11-09 23:59)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 15:28│Comments(4)家族
この記事へのコメント
いろんなことを学んだ幼稚園卒業
感慨深いですね~☆
ホントいろんな意味での「人間力!!」は
これからの時代を生き抜くーっ
娘ちゃんにとっては重要かもぉ(笑)
素敵♪素敵♪

P.S
みゆきさんって低血圧!?
Posted by さとみ at 2009年03月03日 17:29
もう下がいないので、幼稚園ライフは
これで最後。

最後にいい思い出が出来てほんとよかったよ♪

血圧は低いけど、低血圧の範囲では
ないから低血圧ではないと思うんだけど、
朝は全くだめです・・・・・・。

今回だんなから、人間ドックに行くように
言われてるんだけど、なんだか病院は
怖くてさぁ・・・・・・。

でも、まともな健康診断ってここ何十年も
行ってないし、行こうかなぁと・・・・・。
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん)京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年03月03日 19:30
初コメです(^0^)
お別れ会、よかったよかった。
この幼稚園でほんとによかった、という思いが私と一緒で、この日記読んでて涙がでてきたよ~~
私も近所の人がみんな、送り迎え付きの私立派ばかりで、迷った時期もあったけど、
胸を張って次男もこの幼稚園にいれるよ!!
Posted by わかちゃん at 2009年03月04日 06:18
わかちゃん。

わかちゃんは、まだもう一回、幼稚園ライフが
あるんだねぇ。

ちょっと、羨ましいような気もするなぁ。

幼稚園という園(その)は、色々な情報があって、
足を踏み入れるには、勇気が入りますが(笑)

でも、ここの幼稚園は、人数が少ないって
いうこともいいのかなぁ、とてもいい園だと
ほんと思います。

わかちゃんの次男ちゃんの時も、きっと
素敵な出会いがあると思うわぁ。

楽しみだねぇ(^_-)v
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん)京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年03月04日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。