京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年03月04日

自分のお勉強

プロとしての意識を継続するために
やはり、「勉強」というものは大切です。

と言っても、学校でするような
算数・国語・理科・社会

と言ったお勉強ではありませんが・・・・・(;¬∀¬)

私の場合、仕事をするうえで、「流行」
というものは外せません。

・今どんなファッションが流行ってるの?
・流行色は?
・メイクは?

など、流行が起こってしまってから気づいているようじゃ
プロとしての自覚が足りぬ・・・・・と

どこからが声が聞こえてきそうです・・・・・..・ヾ(。>д<)

常に先を読むためには、月に何冊ものファッション雑誌を
購入して、読む事が大切です。

と言われたことがあって、できるだけ、
月に何冊かのファッション雑誌を購入するのですが、

最近は、付録付きとかが多いので、
中身を吟味してから購入ということは
出来ません。

表紙に書いてある情報だけで、
自分の欲しい情報があるかどうかを
見極めるのですが、これがなかなか難しい・・・・・。

今日も、色々と考えて、こちらの2冊をご購入。

自分のお勉強

今回は、若い子向け中心の雑誌です。
通勤ファッションが掲載されているものと迷ったのですが、

「好かれ顔」

というキャッチに惹かれ、購入を・・・・・。
かなり、個人的な感情?!(笑)

でも、こういうときって「キャッチ」って重要ですよねぇ。
どんな言葉に反応するのかっていうのも
要チェックということか。( ̄∧ ̄)(_ _)


それで、今月から、ビジネス書を毎月1冊は読むと
決めたので、3月に読むビジネス書は、こちらに決めました。

自分のお勉強

この読書の時間をどうやって確保するのかが
今の課題です。

最近、朝を早く起きて少し仕事をしてから
子供たちの準備に取り掛かるようにしているのですが、
その分、夜が持たない( ̄∇ ̄;)

時間確保が大変です。

昨日も、少し仕事をしてから、寝ようと思って、
仕事をしていたら、睡魔が襲ってきて、

そこ、茶色のテープで巻かないといけないって
自分の頭でわかっていても、何回、巻いても
緑のテープで巻いている私( ̄∇ ̄;)

これは、仕事にならんとさっさと就寝しました(笑)

あーあ、時間管理って難しいですねぇ・・・・。

次回のビジネス書は、「時間管理」についての本に
しようかなぁ・・・・・・・(笑)






自分のお勉強
 ヴェールパレットストアのHPはこちら
 お問い合わせ フリーダイヤル
 0120-94-8385








にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。







同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
【ご案内】 災害支援チャリティコサージュ&髪飾り
整体院へ
ゆず風呂、入りましたか?
今年の漢字
笑顔の接客 カフェエクセルシオール
岡田ジャパン、感動をありがとう♪
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 【ご案内】 災害支援チャリティコサージュ&髪飾り (2011-04-16 10:10)
 整体院へ (2011-01-30 00:25)
 ゆず風呂、入りましたか? (2010-12-22 23:59)
 今年の漢字 (2010-12-10 17:23)
 笑顔の接客 カフェエクセルシオール (2010-07-28 13:14)
 岡田ジャパン、感動をありがとう♪ (2010-06-30 12:05)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 10:08│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
毎度毎度ほんと面白いブログよね(笑)

ブログ読みながら笑っちゃいます(´∀`*)ウフフ
Posted by じゅんこ at 2009年03月04日 13:56
うちにもなぜか色々と、夫のビジネス書がありますが。買うだけで満足して、読む時間が確保できない彼は、もっぱら積読。

眠くなるんだよね、あの手の本・・・。
長男が産まれる前後だったか?
置いてあるだけではもったいないので、読んでやろうかと思って、ジャックウェルチの「わが経営」を読み切りました。
あの頃はよっぽど暇だったんだな~私って・・・。

お忙しそうだけど、体調には気をつけて、
頑張ってくださいね♪
Posted by わかちゃん at 2009年03月04日 13:58
私も、どちらかというと
本屋に行くと、すぐ購入して
時間がなくて、読めていない本が
本棚に・・・・Σ( ̄□ ̄;)

最近は、雑誌も図書館にあるみたいよ。
なので、ずーっと買っていた雑誌を
やめたんだけど、
結局図書館に行けなくて・・・

逆にすごい不安になっている私でした。
Posted by チキチキ at 2009年03月04日 20:05
純ちゃん。

ここで、「面白い」とくるか(笑)
自己啓発について、しみじみ語ってんのに、
どこで、ツボにはまってん?

と考えてたら、
「茶色のテープを巻かなあかんのに、緑の
テープ・・・・・」
のとこやな(笑)

これは、同業者の純ちゃんやから、笑える
箇所やもんなぁ(笑)

だんなも大ウケやったし(●`ε´●)


わかちゃん。

わかちゃんのダーリン、勉強家なんやねぇ。
だって、うちのだんな、ビジネス書すら
買ってこないもん(笑)

買ってくるっていうことは、勉強しよう!って
意思があるから。すごいやん!

わかちゃん、経営学に興味あったのね。
だって、パン屋さん開かなくちゃあかんもん
ねぇ(^_-)v


ちきちきちゃん。

時間確保に四苦八苦してる者が、ここにも
いたわ(笑)

図書館ねぇ。
そうよねぇ。
毎月買ってるだけで金額的に大変やもんなぁ。

こういう時こそ、図書館を利用しないとなぁ。

でも、図書館の雑誌は、貸出禁止でやから、
その場で読まなくちゃいけないのが悲しい
のよねぇ(T^T)

ママ友は、図書館をうまく利用してる人が
多くて、見習わなくちゃあかんなぁと
日々思う私です(笑)
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん)京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年03月05日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。