京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年06月03日

接客業

今日、お友達と一緒にランチをしながら、
打ち合わせをしていました。

小さい子供も一緒だったので、子供が少々騒いでも
OKのように、キッズルームがあるお店を選んで来店。

平日のお昼でしたが、それなりの忙しさのよう。

パートさんや従業員の女性の方が忙しく働いていた。

そんな中、一人、ベテランなのか仕事に馴れてしまったのか
少々、どちらがお客様なん?みたいな態度を取る女性が一人。

忙しいのはわかっているが、こちらも、お茶が飲みたくなれば、
店員さんを呼ぶし、用があれば店員さんを呼ぶ。

これ当たり前のことで、そうしないと注文も受けてもらえないし、
お茶も飲めない。

けど、忙しいからか何度も呼ぶからはよくわからないけれど、
この女性店員さん、呼ばれる度にやってきてはくれるもの、
不機嫌な顔をして注文を聞く。

持ってきたお茶も、それぞれに配るでもなく、テーブルの上に
乱雑に置いていく。

あなたの仕事に対する意欲はそんなもの?

よく見ていると、彼女だけがそんな態度を取っていた。
違う店員さんは、笑顔で注文を受け、笑顔でお茶も
配っていた。

彼女だけ、何故か不機嫌なのかそんな態度。

個人的に何があったかしんないけれど、それを私たち
お客さまの前で出して欲しくない。

私たちは、限られた時間の中で、楽しい時間を
ここで過ごしたいと思ってやってきたのに、そんな態度を
取られちゃ、この時間が台無しに・・・・・。

きちんとお給料を頂いてやっている仕事なんだから、
もっと責任を持ってやって欲しいわ(○`ε´○)

最後はこっちが気を遣ってしまって、熱いお茶が飲みたかったのに
結局、言うことができなかったよ・・・・・・。




接客業
 ヴェールパレットストアのHPはこちら
 お問い合わせ フリーダイヤル
 0120-94-8385





にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。





タグ :ランチ

同じカテゴリー(仕事風景)の記事画像
大変です!
買出しに行く。
クオカード
長いおつきあい
自分でつけたくなるものを作る。
ここからがスタート!
同じカテゴリー(仕事風景)の記事
 大変です! (2015-12-21 18:32)
 買出しに行く。 (2010-12-09 18:17)
 クオカード (2010-12-08 18:49)
 長いおつきあい (2010-08-25 23:45)
 自分でつけたくなるものを作る。 (2010-05-02 22:30)
 ここからがスタート! (2010-02-09 23:09)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 23:23│Comments(0)仕事風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。