京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年02月22日

何がしたいねん!( 」´0`)」

今、我が家では、大根と豚肉の炒め煮と
いうレシピが大ブーム。

このレシピ、至って簡単でしかも美味しい。

おでんの大根ってとっても美味しいくて好き♪
という人も多いかもしれませんが、大根がまさに、
あんな感じでしっとり美味しく頂けます。

私、思うに多分、大根を炒めるという作業が
あのちょっど良い、味の染みた大根に変身
させるような気が・・・・・・。

我が家は、大根と豚肉。大好きです。
このメニューの時は、すぐになくなります。

特にだんなが大好きで、とうとう、自分で作るまで
発展しました。

まぁ、男性にも簡単に作れるメニューと
いうこともあって、また、だんなは料理を
することが嫌いではない。

なら、いつも、ちょっぴりしか食べられなくて、
悲しい(T^T)思いをしているので、
たくさん作ってしまえ!

と言ったところでしょうか。

大きな鍋に、これまた沢山作っておりました( ̄∇ ̄;)

カラーのレッスンを終え、帰宅した私に
嬉しそうに、これ、食べてみ。
と味見をさせて、

これが結構うまく、できているもんだから驚きです(笑)

大きな鍋に、たくさん作って、嬉しそうに
長女・次女と、ともに親子3人でニタニタしながら
味見していた( ̄∇ ̄;)

まぁ、ここまではよくある光景。

問題は、ここから・・・・・・・・。



だんな、何を思ったか、あまった、大根の葉を
栽培し始めた( ̄∇ ̄;)


何がしたいねん!( 」´0`)」 これ、キッチンに
 栽培している 大根くんの姿です・・・・・・(;・∀・)






いくら、美味しかったからって、
いくら大好きだからって、
大根をまた、栽培してどうすんの?
Σ(・ω・ノ)ノ


「だんなさん あなたは何を したいのか」
五七五 俳句風に・・・・・。




何がしたいねん!( 」´0`)」
 ヴェールパレットストアのHPはこちら
 お問い合わせ フリーダイヤル
 0120-94-8385







にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。





同じカテゴリー(家族)の記事画像
自己アピール
バレンタインチョコ♪
お誕生日
摺り友禅半衿つくり体験
久しぶりにランチを楽しむ♪
食べられたぁ・・・・・
同じカテゴリー(家族)の記事
 自己アピール (2011-04-12 12:14)
 バレンタインチョコ♪ (2010-02-11 23:32)
 お誕生日 (2010-02-08 22:47)
 摺り友禅半衿つくり体験 (2009-11-29 23:58)
 久しぶりにランチを楽しむ♪ (2009-11-15 18:59)
 食べられたぁ・・・・・ (2009-11-09 23:59)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 09:30│Comments(4)家族
この記事へのコメント
大根の葉もじゃこと炒めたりして・・・
とってもおいしいご飯のお供になるので
是非 大きくなったら食べてあげて下さい。

    v(o^_^o)v  ちりりでした。
Posted by ちりりちりり at 2009年02月22日 12:02
ぜひ、やってみます!

けど、見てる限りでは、美味しそうじゃ
ないんだけど・・・・・(笑)
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん)京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年02月22日 19:57
爆笑してしまいました(ごめんなさい)

葉は育つかもしれんが・・・

種買ってきて植える!?
Posted by ちきちき at 2009年02月22日 22:08
ちきちきちゃん。

この日記読んで、ちきちきちゃん爆笑やって。ってだんなに伝えたら、

何を書いてんねん!と
小さく突っ込んでいた(笑)

きっとな、大根から根が出たら、
植木鉢に植え替えるんやでぇ(笑)

じゃがいもじゃあるまいし・・・・・(笑)

また、この大根栽培、中継するわ(笑)
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん)京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年02月23日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。