京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年09月27日

ルーヴル美術館展

お友達から、「ルーヴル美術館展」の招待券を頂いたら
一緒に行かない?と誘ってもらいお言葉に甘えて行くことに・・・・。

たまたま、友達と長女がスカイプでお話する約束をしていたのが
ダメになってしまうということもあって、わざわざお誘い頂いたのだ(笑)

ラッキー♪

本日、最終日ということもあって、すごい人でした( ̄∇ ̄;)

友達が、芸術品を見に行ったのか、人を見に行ったのか
わからないね・・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

と言っていたけれど、確かにそうでした。

普段、美術館に行くことがない私たち家族。
子供たちは、近所に「動物園」があるから、そっちかなぁ・・・・と
思っていたら、長女が、

「今、学校でデッサンをやってるの。
 だから、その参考に私も行きたいわ!」

と言ったのである!

ルーヴルを学校のデッサンの参考にするなんて!
長女は、今日のルーヴル美術館展、何かを
掴んだのでしょうか・・・・・・(笑)

アート系が好きなだんな。
だんなにとっては、このルーヴル美術館展、行きたかった
みたいなので、とても嬉しそうについてきた(笑)

だんないわく、

ルーヴル美術館展
ヨハネス・フェルメール 《レースを編む女》

こちらが目玉だそうで・・・・・。
この絵の前には、ものすごい人だかり・・・・・。

少し絵が小さいこともあって、余計に人が集まっていた。

私は、個人的に別の絵に心引かれたけれど・・・・・・。

人はたくさんいたけれど、たまにはこういう芸術脳を
刺激する休日もとてもよかったです♪

友達に感謝です♪

そして、お昼は、Tawawa新風館店でランチを頂きました♪

私は、

ルーヴル美術館展
京野菜カレーです。

ちょっとピリッと辛めのルーと京野菜がとても
美味しかったです♪

お腹いっぱい食べて、なんだかぐったり疲れて帰ってきました。
きっと、友達もぐったりお疲れでしょう(笑)

お疲れさま(笑)




ルーヴル美術館展
 ヴェールパレットストアのHPはこちら
 お問い合わせ フリーダイヤル
 0120-94-8385

 メール info@vertpalette.com




にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
   ↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加しています。
よかったらポチッ□_ρ゛(^‥^=)~ とお願いします。




同じカテゴリー(お友達)の記事画像
地震から1ヶ月
シュトーレン♪
ガールズトーク♪
お友達のおうちに行く♪
コーチング技法を取り入れたオリジナルセッションを受ける。
産まれた!
同じカテゴリー(お友達)の記事
 地震から1ヶ月 (2011-04-11 00:53)
 シュトーレン♪ (2010-12-06 18:31)
 ガールズトーク♪ (2010-07-25 01:19)
 お友達のおうちに行く♪ (2010-07-23 16:12)
 コーチング技法を取り入れたオリジナルセッションを受ける。 (2009-09-25 23:27)
 産まれた! (2009-09-14 14:54)

Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 20:10│Comments(2)お友達
この記事へのコメント
わぁ、いぃないぃな〜♪
『ル-ブル展』ことりも行きたかったケド、あの行列見たら…でした。

義母はシルバ-ウィ-クにお友達と行ったって。

また『Tawawa』にも行ったのネ〜♪
キャンプから帰ってから体調を崩して、この週末は大人しくしてました。
Posted by ことり at 2009年09月27日 21:57
ことりちゃんへ

ことりちゃんならきっと感動しっぱなしだったと思うわ。

子供たちも感動してたもの。

シルバーウィーク中もすごい人だったらしいです。

きっと義理母さんたちも並んだんじゃない?

「Tawawa」今度一緒に行きましょうよぉ♪
Posted by 京都 花彩人(はなやかじん) at 2009年09月29日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。